2010年05月12日

Haypi Kingdom Ver1.7リリース

Haypi KingdomのVer1.7がリリースされました。

・PVPサーバーの追加

が新要素。
それ以外はない模様です。
この調子で行くと、あと2ヶ月でVer2.0へ?
本当にそうだったら驚きですが…!

ついでに、誰もが驚いたであろうあのメールを日本語訳おいておきます。

全てのHaypi Kingdomプレイヤーへ。

アプリ内の小さなバグにすぎなかったので、私たちは前もって警告しませんでしたが、これはなかなかのゲームプレイの調整です。
アプリケーションがあなたの元にリリースされてから、私たちはバグを見つけて修正することにベストを尽くしています。
私たちはバグを修正するたびに、バックグラウンドで警告なしにそれを行いました。

本日のバグ修正に対する強い反応を見て、私たちは今までで最も驚いています。
明らかに、あなた方は砦を搾取する型にすでに慣れ、依存しています。
私たちはあなたがたの不安を理解していますが、ゲームをより一層楽しいものにするので安心してください。
これは私たちとあなた方の目標です。


1.
砦から搾取できるのはバグです。
このバグを早々に修正しなかったのは私たちのミスです。
どんなゲームデザインも、無限に資源がこみ上げるような場所を許さないでしょう。
砦からの搾取は異常なゲームプレイをもたらしました。
私たちが望む全ては、通常のルールの下でバランスのとれたゲームプレイをセットアップすることです。
私たちは本当に、あなたがたの理解をひつようとしています。

2.
親愛なるプレイヤーの皆さん、この問題に対して再考してください。
このバグはゲームに多くの被害を加えました。
あなたがすでに見たように、市場での資源の取引価格が低いので、皆取引に対して興味を失いました。
これは非常に重要な影響です。

3.
このバグの存在のため、多くのプレイヤーが戦略を無視しました。
プレイヤー達が砦を搾取して、無制限の資源を得るので、資源の価値に対する感覚が全くありません。
資源は貴重ではありません。
簡単に手に入れられた資源は途方もないほどの軍隊の訓練、レベルアップのため途方も無いほどprestigeを上げるのに使われます。
結果として、戦略を注意する必要はありません。
なぜなら、資源は無限です。つまり、軍隊は無限なのです。

4.
パワープレイヤーが下のレベルのプレイヤーを搾取することが有り得そうだという事に関して、これに制限が加えられるでしょう。
私たちは満足な環境を考えるつもりです。
ゲームをより一層、妥当でバランスのとれたものにする私たちの目標のため、こうなりました。

5.
私たちはあなた方がこの変更から苦しみを受けたことについて本当にすまなく思い、私たちがあなたの悲しみをいくらか減少させればいいと願っています。おそらく、それはいくらかの補償によるでしょう。
そして、次のステップにおいて、このバグ修正は他のサーバーで実行される過程に対して我慢強くしていてください。

私たちはこの変更があなたに与えた迷惑に心から謝ります。
ゲーム内でものすごく楽しんでくれるプレイヤーを持つことが私たちの最も良い願いです。
私たちは全てのプレイヤー(特に、最初から今まで私たちとともにいたサーバー1の友人)に私たちは感謝しています。
私たちは、将来まで全ての私たちを支持してくれる友人と共に居ることを願っています。

感謝と敬意を込めて。

Haypiチーム



…ということで、砦から資源を手に入れられるのはバグだった模様。
個人的にはない方がいいと思っていたので、嬉しい変更。
ただ、軍隊がいるうちにやって欲しかった。
ラベル:Haypi Kingdom SLG iPhone
posted by トシ at 19:59| Comment(0) | Haypi Kingdom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

Haypi Kingdom 1.6リリース&キャンペーン情報

5月1日、Haypi KingdomのVersion1.6がリリースされました。

1.段階を踏んだヘルプ
2.ゲーム内で見られるフォーラム
3.より良い登録モジュール(パスワードリマインダーもつきました)

が更新内容です。
フォーラムもヘルプも現時点ではズームしないと見られませんが、後々修正されるでしょう。


レビューを書いてiPadを手に入れよう!
(元URL:http://www.haypi.com/forum/viewtopic.php?f=7&t=616

今年の1月にリリースされてから、Haypi Kingdomは驚異的に早い成長を楽しく過ごしています。
いつでもどこでもこのゲームと一緒にいられてどれだけ幸せか私たちに告げる、かなりの数のプレイヤーから有益な意見を受け取りました。
私たちは現在、着手しています。より多くの人々がHaypi Kingdomに対するあなたの考えを共有できるようにレビューを呼びかける。
We are now launching a call for reviews to encourage more people to share your thoughts about Haypi Kingdom.
最も良いレビューを書いた人には、驚くべき賞品が贈られます!

賞品:
1位の賞品(1名) iPad(or $500)
2位の賞品(2名) iPod Touch(or $199)
3位の商品(3名) iPod Shuffle (or $59)
4位の商品(15名) 300コイン(Haypi Kingdom内ゲームコイン)
条件を満たした参加者全員 1000Prestiegeと2000Money(ゲーム内)

参加資格:
レビュー記事(最低400単語)を書いてそれを公表した誰にでもこの驚くべき賞品を得る機会があります。

ルール:

1.プレーヤーだけではなく、Haypi Kingdomに興味を持っている人も同じようにこの競争に参加することを歓迎します。

2.あなたの記事はゲームに関係する面白い体験、あなたが考えるこのゲームの魅力的な点、ゲームプレイ内での戦略などでも構いません。

3.ウェブサイト、雑誌、公開レビュー、オンラインゲームレビュー、フォーラム、ブログなどであなたの記事を発表できます。
メディアが有力であれば有力であるほど、あなたが賞品を手に入れる見込みはより大きくなります!
あなたのレビューが公表されたとき、HaypiフォーラムへのHaypi Kingdom->Haypi Eventsに公表しているURL、あなたのアカウント名、サーバ、およびログインメールと共に投稿されるべきです。

4.また、あなたはHaypi フォーラムのviewforum.php?f=18に関するレビューを投稿できます。
フォーラムの投稿はエントリーとして入れられています。
素晴らしい投稿にもまた、賞品を手に入れる可能性が十分あります。

5.あなたのレビューを書くために、あなたはhttp://www.haypi.comの私たちのウェブサイトの材料を参照として使用できます。
(注・URL直指定で画像を使用できる、という事だと思います)

6.コンテストの期間は2010年の2010年4月29日から6月15日までです。

7.記事はHaypiスタッフによってレビューされ、最も良い記事の作者は賞品をもらうでしょう!

8.あなたは、記事があなた自身のオリジナル(あなたのアカウント名、サーバ、ログインメールなどと共に)であると立証できなければなりません。

9.トップ賞品の勝者は必要な公証のため、あなたの写真と住所を送ることが要求されます。

10.Haypiチームはこの競争に対する解釈の権利と、私たちが必要、適切なやり方と考える場所であなたのレビュー記事を使用する権利を保持します。


幸運を祈ります!
Haypi王国チーム


…日本からは参加できるのでしょうか。
やっぱり、英語で書かないとだめですよね。
どなたか、挑戦してみてください!
ラベル:Haypi Kingdom iPhone SLG
posted by トシ at 19:30| Comment(4) | Haypi Kingdom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

フォーラムよりHaypi Kingdomアップデート予定

アライアンスウォー、PVPサーバー、その他を含む、新しい要素が計画されています。
PVPサーバーはそれぞれのサーバーの最も偉大なプレイヤーだけがアクセスできる豪華な闘技場になります。
これは驚異的な体験が期待されます。
注目していてください。
〜ADMIN〜

ということで、新しい要素が準備されているようです。

それより早く、City移動アタックとかを規制して欲しいですが…。
続報に期待です。

それにしても、アップデートの早いゲームですね。
名作になってほしい。
ラベル:iPhone Haypi Kingdom
posted by トシ at 23:53| Comment(0) | Haypi Kingdom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

Haypi Kingdomプレイ日記3〜仕手戦でGO!〜

ある日のこと。

yoba「作物買い占めて、相場をあげてもうけない?」

自分でいうのもなんだが、yobaさんも私もトップランキング50位以内にいる強者。
結構資金も余らせており、行ける気がした。
なにより、世界中の相場を荒らすと言うのが爽快だ。

作戦は簡単。

1.自分たちは予め0.16で作物を売りに出す。
2.0.15以下の作物をすべて買い占める(ただし、お互いに買い合わないように50000単位売る)

正直いけるかどうかは半信半疑。


yoba「作物買い始めよう」

市場からどんどん消えていく格安作物。
ひたすら0.16で売り続ける二人。

私「これ、買う先からどんどん新しく出品されるんですけど。」

yoba「頑張ってかい支えて!」

すでに金にして100000はつぎ込んでいた。
そろそろ、さすがに厳しい…。

私「やっぱ無理があったんじゃ」
yoba「ここが正念場」

ひたすら買い続け…しばらく後。

私「ついに、売れ始めた!」
yoba「売れる売れる、イケるよ!」

今、我々は世界の作物市場を支配している!
現に、0.09で購入した食料が売りに出すとそこそこ売れ始めていた。

買っては売り、買っては売り…全部が売れたわけではないがひたすら続けた。
そして、15分後。

私「あれ、結局損してない?」
yoba「大損だ…」

なんと、途中から0.15で買って0.16で売っていたため打っても損が出ていたのだった。

結論:楽して金はもうけられない。


でも、異常に値下がりしている今ならリスクが少なくなるからできるかも?
一緒にやってくれる根っからのギャンブラー募集中です。
posted by トシ at 00:04| Comment(1) | Haypi Kingdom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Haypi Kingdom Version 1.5リリース

Version 1.5が出ました。
変更点は以下の通り。

Facebookをサポート
(登録すると、より良いdayly giftが得られるそうな)

能力値・スキルの振り直しを実装。
(ただし、それぞれお20コイン…)

シティの移動
(マップの空白地帯を選択すると、シティを移動させられます。
 ブランチシティは20コイン、メインシティは40コインです)

パスワードのリセット・変更

好みの場所リストの実装
(マップから好きな座標をリストにして、ショートカット可能)


シティから、目的地への移動時間が表示されるようになったのは非常に良いと思います。
マーケットでの資源を売る数量がスライダー式だけではなく直接入力できるようにもなっています。

それにしても、やはり世の中お金か…。
能力を振り直すよりも、能力値がSpeed1択の状況をどうにかしていただきたい。
posted by トシ at 15:16| Comment(0) | Haypi Kingdom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

