2010年06月22日

2010/06/22 EAが大セール開始!)

iPhoneが初期電圧問題で充電できなくなっていてかなり慌てる。
結構メジャーな問題みたい。
純正充電器の重要さを思い知った。

セール値下げ情報
今日はあまり安売りをしないEAが信じられない大セール。
安売りのGameLoftが売上を伸ばしていることに触発されたのか?
ゲームロフト,前年度比7%増の売上を記録。ロゴがリニューアル(4Gamer)
とにかく空前の大セールなので欲しいものはお早めに。
明日までやっているとのこと。

しかし、今日の一押しはGameloftのSplinter Cell Conviction
1200円→800円。
splinter.jpg
各方面で絶賛中だったのでDLしてみたらやはり値段分は面白い。
メタルギアソリッドのような潜入アクション好きの方にオススメ。


以下、EAのアプリ群。
質も高い上に、きっちり日本語訳されているものが多い。
基本的に115円。
スポーツゲームはあまりやらないので掲載に留めているものの、Need for Speedシリーズは定価で買ったオススメシリーズ。
115円ならやらない手はない。
Simcityも、長い間1200円だったものがついに値下がり。
気になったら買っておいても損はない。

Need For Speed™ Undercover 600円→115円

needforspeedunder.jpg
公道ぶっ飛ばしレースゲーム。
1200円から600円に値下がりしていたが、ここに来て115円に!

Need for Speed Shift 1200円→115円。
needforspeedshift.jpg
Need for speed最新作。
1500円から1200円になったかと思ったら115円に。
敵車をクラッシュさせてボーナスが出るなど豪快な要素満載。

MADDEN NFL 10 by EA SPORTS 115円
madden.jpg
アメフトのスポーツゲーム。

FIFA 10 by EA SPORTS 115円
fifa10.jpg
Fifa公認のサッカーゲーム。

Tiger Woods PGA TOUR 115円
tiger.jpg
タイガー・ウッズのゴルフゲーム。

NBA Live by EA Sports 115円
eanba.jpg
NBAのスポーツゲーム。
体験版NBA Live by EA Sports FREEはこちら。

COMMAND & CONQUER™ RED ALERT 115円
comand_conquer.jpg
戦争もののRTS。
評判もいいし値段が安かったのでSplinterCellの後にやってみる予定。
体験版COMMAND & CONQUER™ RED ALERT™ - FREEはこちら。

SimCity 1200円→115円
simcity.jpg
シム系ゲームという「シム」の語源となった名作シリーズ。
いつやっても面白い。

YAHTZEE™ Adventures 350円→115円
yahtyee.jpg
伝統のゲーム、ヤッツィー(wikipedia)をコンピューターで遊べる。

CONNECT 4 350円→115円
connect4.jpg
4マッチパズルゲーム。
対戦など、大手メーカーものならではの丁寧な仕様が光る。


そして、EA以外のものも。

Vectron - Daniel Navarro 115円→無料
vect.jpg
オールドスタイルのシューティングゲーム。
体験版Vectron Lite - Danielはこちら

iGameDock 115円→無料
igamedoc02.jpg
前回紹介してからアップデートされ、ゲームが3つ増えたのでまた紹介。
田舎の道を走って羊を引きまくる(といっても多少コミカルなのでグロくはない)など、アイデア勝負で1回は楽しめるものばかり。
もちろん、やり込めるものもある。
DLしておけば結構暇つぶしになるはず。

…とにかく今日はNeed for speed2本とSplinterCellとSimCityの日。
Need for Speedはどちらも1200円と1500円で買っただけに…なんか泣けてくる。
しかし、このまま安売り戦略でAppStoreで商売したらそのうちメーカーの首を締めることになりそうな気がするのだが。

「ユーザーにダイレクトに売れて利益率が高いぞ!」

「ユーザーに底値で売って赤字寸前だけど暮らして行けてます」

になりそう。
アプリにはある程度適価があったほうがいい気がするんだけどな。
消費者の我々はうれしいけど。


その他
Paper Pilot 350円→無料
紙飛行機シミュレーター。
ゲームではないけど、こういうのは面白い。

気になるニュース
iPhoneOS4.0がリリース。
変更点一覧。
iOS4のTIPSまとめ
(iPhone3Gwiki blogさんより)

変更してみましたが、特に変わった感じはなし。
今のところ、アプリも大丈夫。
ただ、不具合もいろいろ出ているらしいので様子見でもいいのかも。

お知らせ
アプリレビューをできるだけ毎日しいたのを今日から不定期に変更。
理由は「人に紹介するほど1日でやり込めない」というもの。
今までiPhoneを買ってから1年の貯金でやりくりしていたものの限界がある。
また、オススメじゃないものを無理にすすめたり、いまいちなゲームをイマイチと紹介するのもやりたくなかったので(よほどひどければやるかも)。
ということで、スタンスがだんだん変わっていく当サイトをよろしくお願いします。
posted by トシ at 22:26| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gucci 公式
Posted by gucci ポーチ at 2013年07月17日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

