2010年06月01日

RavenSwordプレイ日記5 〜Ravenswordと悪魔の塔〜

RavenSword関連記事トップページはこちら
前回:RavenSwordプレイ日記4 〜雪山讃歌〜

地獄に戻り、2つのルーンが無いと開かないドアの元へ…。
ravensword05_03.jpg
行こうとしたら場所を忘れていた。
こんなこともあるよな。

仕方ないのでぶらついていると、前回気付かなかった扉を発見。
はいってみると、そこはきのこの洞窟だった。

ravensword07_01.jpg
そして、奥にはまたもやトロール。
こちらを見つけて近づいてくる…!
今度はポーションもあるし、きっちり相手できそうだ。
が。
ravensword07_02.jpg
またもや障害物にハマるトロール。
遠くから余裕で撃ち殺せた。
こいつら、ハマるのが趣味なのか。
倒すとWind Rune入手。

あれ、もしかしてこっちが正解ルート!?
前回のはトロールの洞窟を見逃していただけだったのか…orz
ravensword07_03.jpg
倒した後、無事ルーンが2つ必要な扉を開けてRavenSwordゲット。
普通に装備できた。
アイテム解説を見ると、「伝説の剣。子どもたちの手の届かないところに保管してください」と書いてある。
これは…海外のジョークの一種なのか。

とにもかくにもLuciusのところに戻る。
ravensword07_04.jpg
「これがRavensword!
 想像を絶するほど美しいな!
 あ、剣は君が持っていって、デーモンの首とってきてね、Otisがいいものくれるから。
 じゃ、よろしく。」
とかなんとか。
その後、OtisからAmulet of Flameをもらう。
これを持ってデーモンの横にある炎の柱に剣をかざすと、デーモンを倒す力を得られるらしい。

再び、地獄の悪魔の塔へ…向かう前に、ラストっぽい雰囲気が漂ってきたので今までいっていないところに行ってみた。
農場のさらに奥に、なにか道がつづいているのだ。
行ってみると、その先には酒場と、猟師(毛皮を買ってくれる)が。
ravensword07_07.jpg
さらに、雪山に道がつづいていた。
Criffから雪山にいくのは裏ルートで、こっちからきた方が楽な上に早いようだ…。
FF2でミスリル取る前にミシディアに行ってしまった気分(わかるかなぁ)。

気になっていたことが判明したので、いざ地獄へ。
ravensword03_08.jpg
塔にはいると、中には螺旋状の坂。
ひたすら上がっていくが、敵が結構強い。
階段が細いので戦闘中動いて落ちたりするのがまた面倒。
ravensword07_05.jpg
だいぶ上がった頃…Demonを発見!
25LV!?
強すぎる。
ravensword07_06.jpg
しかも、ダメージを与えてもデーモンの側にある炎の柱に剣をかざして(攻撃する)から短時間の間しか殺すことができないおまけ付き。
ポーションを50個程買っていったが…倒したときには7個。
危なかった。

死体をあさり、首を持って帰還(死体と首は別にタップしないと入手できないので注意)。
これで終わりかな?
ちょっと短い気もするが。

次回「そして伝説へ」に続く。

Ravensword: The Fallen Kingの詳細はこちら(itunes)
ラベル:RavenSword RPG iPhone
posted by トシ at 19:11| Comment(0) | プレイ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

