2010年07月07日

ゲームキャスト移転のお知らせ

ゲームキャストはhttp://www.gamecast-blog.com/に移転しました。最新記事は以後そちらで書きます。
独自ドメインをとったので、今後のアドレス移転はありません。

今後とも宜しくお願いいたします。

追記:一部で見られないとききましたが、よければ環境を教えてくださると助かります。
posted by トシ at 01:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

移転準備中です

またもや移転準備中。
理由はseesaaブログの容量上限に近づいてきたため。
尊敬するiPhoneACさんと同じlivedoorなら容量無限と聞いて移動を決意。
ついでに独自ドメインとってみたりして。

ということで、少しの間だけ活動を潜めてゲーム作りを進めたりしている予定。
3日ぐらい更新がないかも。
posted by トシ at 01:12| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

Namcoのセール&いろいろUPDATE情報

誰か助けて!
会社がブラック会社なので時間がぜんぜん取れない…というのとは別に、Palm Heroesのレビュー&攻略を書いている最中にPalm Heroesがフリーズ、以後、起動が出来ない…。
元は動いていたので、初期化したいけどインストールしなおしても起動しない状態orz
解決方法を知っている方、いませんか。

気になるニュース
シューティングの1942がUSのitunesには来ていた。

http://itunes.apple.com/app/1942-first-strike/id371723091?mt=8
結構やりこんだゲームだけに楽しみだけど、グラフィックを見ると少し古く見えるかな。
日本ではまだ買えないので注意。

安くて楽しいKiwi Fly kiwi!が大型アップデート。
なんと、USツアーモードを追加してボリュームアップ!
今度はロックスターに憧れて渡米ってミーハーな子だったんだな…。
クリアしたら記事を修正する予定。
関連:
飛んで買ってまた飛ぶ!Kiwi Fly kiwi!
Fly Kiwi, Fly!の詳細はこちら(itunes)


続きを読む
posted by トシ at 03:44| Comment(0) | ニュース&セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

2010/07/01 大作RPG、Aralon秋にAppStore入り予定らしい 他

セールはやらないけど、気になる情報は時々まとめるということで不定期最近のニュース。
「速報じゃないニュースに価値はあるのか?」
とか思うけど、まあそれはそれ。

Aralon: Sword and Shadowは秋になるらしい(touch arcade)
あまりの期待に記事を翻訳してみた。
なにぶん素人なので誤訳があったら申し訳ない。
指摘していただければ直すということで。続きを読む
タグ:Aralon
posted by トシ at 22:52| Comment(0) | ニュース&セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

雷電DXっぽい秀作2Dシューティング Super Laser: The Alien Fighter

lazer04.jpg
タイトル:Super Laser: The Alien Fighter
ディベロッパー:Epic force
  • プレイ時Version:1.1
ジャンル:シューティング
価格:350円
Super Laser: The Alien Fighterの詳細はこちら(itunes)
体験版Super Laser Liteの詳細はこちら(itunes)

1942、雷電などのシューティングをリスペクトされて作られた2Dシューティング。
それも、近年のものではなく1990年代のものだ。
ゲーム性は過去のものを見習っていても、緻密な2Dグラフィック、操作性の良さはiPhone/iPod touch向け2Dシューティングの定番と言ってもいいほどしっかりしたつくりだ。


続きを読む
posted by トシ at 23:39| Comment(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

